アーカイブ | 8月 2014

お肌のくすみで悩み中です。。

紫外線も強くなってきた今日この頃ですが、最近お肌のくすみがとっても気になっています。前までこんなにくすむことはなかったのですが、部分的にお肌が暗くなってしまった感じでかなりショックです。二十年ほいっぷという洗顔石鹸を使ってみたり、これまでちゃんとお肌のケアもしてきたつもりだし、最近基礎化粧品も良いものにかえたばかりでした。もしかしたらその新しく変えた基礎化粧品が悪かったのかもしれないと思い、もともと使っていたものに戻してみたのですが一向に改善されませんでした。二十年ほいっぷが原因ということもなさそうだし、一体なんでこんなにくすみが出てしまったのか、原因が分かりません。

でもコンシーラーで隠すとちょっと厚塗り感が出てしまうのでちょっと困っています。いいコンシーラーに変えようかなとも思っていますが、なかなか自分で試してみないと合うかどうかも分からないので難しいところです。とりあえず今は市販の飲み薬で改善するかどうか様子を見ています。これがちゃんと効いてくれたらいいのですが・・・。これが効かなかったらまた新しい対策を考えないといけません。